LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

自宅でできるダイエットに効果的だった YouTube動画 3選

自宅でできるダイエットに効果的だった YouTube動画 3選

旦那さんがわたしのお腹を触って、ひとこと。

「育ちましたなぁ〜」

↑これってパワハラでいいですか?

40代ダイエッターでプチミニマリストのmonoです。みなさん3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?わたしはインドア派なので、どこにも行かずにおうちでまったりと過ごしましたよ。

さて、ダイエットブログなのに運動について全然書いていなかったので、わたしがやっている運動をご紹介したいと思います。

とはいっても、運動なんてこの四十数年やったことがありませんから、YouTubeをみてYouTuberさんと一緒に運動をしています。

自宅でできるダイエットに効果的だったYouTube動画3選

自宅でできるダイエットに効果的だったYouTube動画3選という記事タイトルにしてしまいましたが、正直言って、この3つしか運動をしていません。

でも、実際にすごく筋肉増してきている気がするので、みなさんも試してみてください♪効果があると思います。

【世界最速で痩せる】筋トレ&有酸素運動 全身9種目6分間


www.youtube.com

 

有酸素運動といえば、ウォーキングやランニング、縄跳びなどをやるみたいですが、インドア派のわたしは外に出るということだけでハードルが高いので、お家でもできる有酸素運動を取り入れています。

「なかやまきんに君の【世界最速で痩せる】筋トレ&有酸素運動を全身9種目6分間」は、激しく飛び跳ねたりすることがなくて、それでいて、全身の運動になるのでやるようにしています。

最初にやった時は、きつくて続けられないかと思いましたが、なかやまきんい君が途中励ましてくれたりするので、挫折せずに続けられています。

なかやまきんに君の他のYouTubeを見ると、大会に出たり、食事制限をしたり、すごく努力されています。テレビで見ていた姿と印象が変わって尊敬しています。

40代でも肉体改造できるんだということを教えてくれました。

【腹筋】最速で筋肉を割る方法&3分半で追い込む7種類の腹筋メニューを実践


www.youtube.com

2つ目も、なかやまきんに君の動画ですが、7種目3分半で腹筋を割るです。

この動画は、「初心者の方でもできる」パターンが左上の表示されるので、自分には難しい運動の時に、それを参考にするようにしています。

最初は、たった3分半がこんなにも苦しいのかと思いましたが、最近は少し慣れてきたようで、動いている筋肉を意識しながらやるようになりました。

お腹の浮き輪のような脂肪が課題なので、頑張ります。

【効果抜群】ガチで効く!自重最高強度の3分背筋トレーニング


www.youtube.com

道具が一切不要で背筋を鍛えられる動画です。

これ、めっちゃきついのですが、やった次の日には効果が出ているんじゃないかと思うくらいに背中がパキッとします。

インターバルなしでいくので3分がとても長く感じますが、背中を鍛えるとウエストのくびれに効くと効いたので頑張っています。

YouTubeで有酸素運動と筋トレをした実際の効果

正直言って、毎日この3つをするのは主婦のわたしにはきついので、たまにサボったりもするのですが、できるだけ頑張るようにしています。

ダイエットを始めてまだ1ヶ月半程度ですが効果は出てきていて

体重:52.2kg→49.1kg

体脂肪率:29.3%→ 27.3%

骨格筋率は29.1%となりました。

最初始めた時は、骨格筋率は「標準」のところだったのに今は「高い」になりました。

筋肉量が増えると基礎代謝が上がって脂肪が燃焼されやすい身体になるので、運動も引き続きやっていこうと思います。

今日のひとこと

お腹周りの脂肪だけはしぶとくて、浮き輪の脂肪をなんとか減らしたい。