LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

40代ダイエッターのダイエット記録 64日目

40代ダイエッターのダイエット記録 64日目

ダイエットを始めてから2ヶ月以上が経過してくると、だんだんと慣れてきて、「これは食べられない」「これは食べても大丈夫」と自然に高カロリー・高糖質の食品を避けるようになりました。

わたしがやっているのは糖質制限ダイエットなので、糖質の多い食品はあまり食べることができません。

うどんやラーメンなどの麺類はNGですし、ケチャップや白砂糖など糖質の多い調味料もNGですし、ピザやパスタ、アイスなんてのも食べられません。

そう考えると、結構食べられないものが多いですね。

64日目の体重と体脂肪率

ダイエット64日目

食べられないものはたくさんありますが、頑張ってダイエットを続けていると身体はキチンと答えてくれているみたいです。

スタート時

体重:52.2kg
体脂肪率:29.3%

 64日目

体重:47.3kg
体脂肪率:25.8%

体重が47kg台になってくると、自分でも一回りか二回り小さくなったような気がします。

背中にあった余分な脂肪はだいぶなくなりましたし、太ももの間には嬉しい隙間が♪

ですが、40代が脂肪を落とすと気になるのはたるみです。

とにかく、皮膚がたるむのが嫌で、筋トレの量を増やしたのですが、今度は膝が痛い。。。

年齢を重ねてからのダイエットって難しいんですね。涙

体重の記録に使っているアプリはこちら↓

SmartDiet ダイエットの体重記録で痩せるダイエット
SmartDiet ダイエットの体重記録で痩せるダイエット
開発元:Komorebi Inc.
無料
posted withアプリーチ

最近始めたこと

朝食はご飯よりもパンがどうしても食べたくて、ベースブレッドのパンをセット購入しました。

【過去記事】 ベースブレッドのスタートセットが20%off +クーポン割引2000円 - lifelog

ダイエット中でも食べられて、なおかつタンパク質が摂取できるのでわたしにとってはとてもありがたい商品です。

しかも、ちょっと甘いので、甘いものがほとんど食べられていないわたしには本当にオアシスなの。

朝食をベースブレッドに変更してからも、ダイエットは順調に進んでいるみたいなので、このままこの食生活を続けても大丈夫そうです。