LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

【我慢できずに買ってしまった】ファミマでノンアルコールビールとおつまみを買いました

ここ1週間、体重が横ばいで全然減らずにダイエットが楽しくありません。

こんな時、モチベーションを上げるにはどうしたらいいのでしょうか?

みなさんこんにちわ、40代ダイエッターでプチミニマリストのmonoです。今日も暑いですね。

さて、昨日は子供を塾の迎えに行ったところ

子「お菓子買って帰らない?」

わたし「(無駄遣いしたくないけどケチだと思われたくもない)・・・いいよ」

とコンビニに行きました。

ファミマでノンアルコールビールとおつまみを買いました

子供のおやつだけにしておこうかと思ったのですが、見ているとついつい欲しくなるんです、アルコールが。

ダイエット中ですが、甘いものには元々あまり興味がなく、おやつがなくても全然平気なのですが、禁酒が何よりも辛い。

暑い夏にはお風呂上がりに冷蔵庫からビール缶を取り出し、プシュッと開けて、プハッと飲みたい派です。

ですが、アルコールを飲んでしまうとわたしの場合、食欲が全然抑えられなくなってしまって、ちょっと晩酌のつもりが、シメのラーメンまで行ってしまうというのがわかっているので、ダイエットを開始してから1滴も飲んでいません。

コンビニで冷えたビールが並んでいると、・・・ゴクリ。

なんとも、うまそうではありませんか。

ということで、ついつい手が伸びてしまいましたよ。

アサヒのノンアルコールビールとつまみ

それでも、やっぱりアルコール自体が入っているのは我慢して、久しぶりにノンアルコールを購入しました。

アサヒのドライゼロ。カロリーゼロ、糖質ゼロ。

おつまみは、グリルチキン ブラックペッパー。ピリッとしたブラックペッパーを表面にふりかけた鶏胸肉を1枚1枚丁寧に網に並べ焼き上げられた一品です。

久しぶりのビールですから、焦ってしまってこんなに泡が。

焦るな、わたし

数年ぶりにノンアルコールビールを買ったのですが、遠い昔の記憶を辿って見ましたが、ノンアルコールビールの泡ってすぐに消えませんでした?
最近のノンアルコールビールはこんなにも泡がきめ細やかで、本物のビールと違いないんですね。

おばさん、驚きましたよ。

一口飲んでみると、味も遜色がありません。旦那にも一口上げて「全然美味しくない?」と言いました。

でも、500mlを全部飲み干すころには、ちょっと後味が気になるかな。

ノンアルコールビールって何から作られているんでしょうね。

ちょっと気になって成分表を見てみたのですが、食物繊維が少し入っているだけで、カロリーゼロ、タンパク質ゼロ、脂質ゼロ、糖質ゼロ、これほぼ水じゃないですか?

ま、難しいことは考えずに、美味しくいただきましょう。

ダイエット中のわたしとっては、オアシスな時間でした。

グリルチキン ブラックペッパーは当たり!

ダイエット中なので、できるだけタンパク質が多くて、脂質・糖質が控えめのものを選びたいところです。

でも、ダイエット当初に鶏胸肉ばかり食べていたせいか、サラダチキンが受け付けない。

ということで、今日はグリルチキンのブラックペッパーにしましたよ。

最初に一口食べてみたところ、「これ、鳥もも肉?」というくらいにパサつき感が全然ありませんでした。

これなら、鶏胸肉のパサつきが嫌いな人も大丈夫じゃないでしょうか?

ブラックペッパーがかなり効いていて、辛いものが好きなわたしは本当に満足です。

買ってみてよかった。

雑感

今の時代はカロリーや糖質・脂質が明記されているので、選ぶときにすごく助かります。そして、味も美味しいですよね。

いつも我慢じゃ続かないので、たまにはこういうのも取り入れていこうと思います。