LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

買ってよかった2022年

買ってよかった2022年

はてなブログで「買ってよかった2022」というテーマがあったので、わたしも参加してみることにしました。

皆さんこんにちわ! プチミニマリストでダイエッターのmonoです。

12月も下旬になると、クリスマスやお正月の準備、大掃除に主婦には忙しい季節になりましたね。

ちなみに、わたしは9月くらいから年末の大掃除に向けて少しずつ掃除をしていたのですが、まだキッチンの換気扇だけは残っています。高いところってなかなか掃除しにくいですよね。業者を呼べるようなセレブではない一般庶民なので、なんとか年末まで換気扇の掃除を終わらせたいと思っています。

さてさて、今日は、1年の振り返りとして、今年購入してよかった我が家のベスト3を発表したいと思います。(期待しないでください、そんなにたいしたものを買っていません。だって、プチミニマリストですから)

買ってよかった 2022年 第3位 ファディの肉汁たっぷり黒豚生餃子(冷凍)

九州・山口にお住まいでない方は本当にごめんなさい。

わたしがお勧めする「買ってよかった2022年 第3位」は、カフェファディの「ファディの肉汁たっぷり黒豚生餃子(冷凍)です。

ファディの肉汁たっぷり黒豚生餃子(冷凍)

カフェファディは、コーヒーと冷凍食品の専門店で、九州山口に店舗展開しているお店です。業務用スーパーのように冷凍食品が揃っているのですが、レストラン用に提供されている大手メーカーの品揃えが豊富で、冷凍食品でも品質が高くてとってもおいしいんです。

特に我が家で好評なのは、この肉汁たっぷり豚肉生餃子。

調理は簡単で、パッケージにかかれてあるとおりの水の分量と焼き時間を守るだけで、口に入れた瞬間に豚肉の肉汁が溢れ出します。

まだ、食べたことがない方はぜひ食していただきたい一品です。

こんなにお手軽に本格的な餃子が食べれると、自分で作る気が失せてしまいます。どうしてもわたしが作る餃子はパサつくのでしょうか?

【過去記事】料理にやる気が出ないので今日は冷凍餃子

買ってよかった 2022年 第2位 iwakiのパック&レンジ保存容器(クールグレー)

皆さんは食品の保存容器は何を利用されていますか?

今までは保存容器は普通のプラスティックの100円ショップで購入した保存容器を利用していたのですが、カレーなどの色の濃いものを入れると色が移るのと、匂いが気になるので、以前から気になっていたガラス製のiwakiのパック&レンジの保存容器を購入しました。

iwakiのパック&レンジ保存容器(クールグレー)

わたしがお勧めする「買ってよかった2022年 第2位」は、iwakiのパック&レンジ保存容器(クールグレー)です。

耐熱ガラスでできているので、食品のにおい移りは全く気になりませんし、グラタンなどのオーブン料理にも使えますし、透明なので中身がすぐにわかってとても重宝しています。

ただ、電子レンジに入れるときは蓋がはずれにくいので、蓋を少し浮かせた状態で電子レンジでチンするように気を付けているのですが、それ以外はとても満足いく買い物でした。

わたしは、パック&レンジのセットを購入したのですが、3人家族にちょうどいいサイズで、本当に毎日活躍しています。

プラスチック容器のにおい移りが気になる方にはおすすめの一品です。

【過去記事】【ブログレビュー】iwakiのパック&レンジ保存容器(クールグレー)を購入 - LIFELOG
【過去記事】iwaki(イワキ) 保存容器(パック&レンジ)の一番小さいサイズは何を入れる? - LIFELOG

買ってよかった 2022年 第1位 40代の乾燥にお勧めしたい コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

そして、「買ってよかった2022年 第1位」は40代の乾燥にお勧めしたい コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラムです。

コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム

最近購入したばかりのコスメデコルテの導入美容液。

今までプチミニマリストでお肌のケアは無印良品の化粧水や乳液などボトルがシンプルで中身もシンプルなものを利用していたのですが、40代も中頃になると20代の頃のようなケアだけではどうにもこうにも。。。

今まで日焼け止めをさぼっていたせいか、紫外線に長年さらされてきたお肌は、シミや小じわや毛穴の広がりなど、本当に毎日鏡を見るのが憂鬱になるのです。

けれども偶然見つけたこのコスメデコルテの導入美容液と化粧水も年齢を重ねたお肌に合わせてSK2にバージョンアップしてみたところ、すっごく調子がいいのです。

コスメデコルテの導入美容液は最近リニューアルされたばかりですが、前作は30年以上前からあるらしく、40年以上生きてきたのに全然知りませんでした。

何がいいかというと、乾燥したあれた砂漠のような肌がこれをつけると内側から保水されたかのようにふっくらとして、小じわや涙型になった毛穴が目立たなくなるんです。

お肌の角質と同じラメラ構造になっているので浸透しやすく、複数の層になった1滴に1兆個の美肌カプセルが肌に溶け込んでくれます。

もっと早く知りたかった。

【過去記事】40代の乾燥にお勧めしたい コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアセラム - LIFELOG

雑感

皆さんはどんなものを今年買いましたか?
そして、今年は皆さんにとってどんな年になりましたでしょうか?

わたしはブログを始めて、それがきっかけでHTMLやCSSの勉強を始めました。

素人で独学なのでなかなか考えたことが思ったように形にならなかったりしますが、すごく充実しています。お勉強って年を取っても楽しいものなんですね。

来年は、プチミニマリストを継続しつつ、よりよいブログ生活を送れるように精進していきたいと思います。

ではでは、皆様 よいお年を♪