LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

資生堂HAKUの美白美容液を購入

資生堂HAKU メラノフォーカスV

あけましておめでとうございます。

皆さんこんにちわ、ダイエッターでプチミニマリストのmonoです。お正月はいかがお過ごしになられましたでしょうか?

わたしは、クリスマスにケンタッキーを食べ、年末にすき焼きを食べ、お正月におせちを食べ、家族の誕生日にドミノピザとケーキを食べ、体重が2kgも太ってしまいした。

昨年はダイエットの励み、やっとのこさ目標体重まで瘦せたというのにちょっと油断しただけでこの体たらく。

2kg痩せるのって結構大変で、食事管理や筋トレなどに励んでも数週間かかるのに、太るのはあっという間なんですね。

また、ダイエット生活に戻ろうと思います。

資生堂HAKUの美白美容液を購入しました

さて、今日は美白の話。

40代になってから、わたしの顔に急に増えてきたシミに悩まされています。

特に気になるのが目の周りと左頬の中央部分。

目の周りは、ほくろのような小さなシミがぽつぽつと。左頬の中央部分は小指大ぐらいのサイズで(涙)うっすらとシミが今にもにじみ出てきそうな感じなんです。

今まで日焼け止めなどをちゃんと塗っていなかったのがよくなかったんだと思い、今更反省していますが後の祭り。

シミのケアで一番効果があるのはレーザー治療らしいのですが、素人の私にはそういうのは少しハードルが高くて、できれば化粧品でごまかせないかといい商品を探しています。

そんな中で美白効果が高く、シミ予防に定評がある資生堂HAKUの美白美容液を購入してみました。

資生堂HAKUの美白美容液の特徴

美白美容液の2台巨頭といえば、資生堂HAKUとPOLAの美白美容液です。美白に興味のない方でもご存じではないでしょうか?

特に資生堂HAKUの美白美容液は、医薬部外品で有効成分が入っています。

資生堂HAKUの美白美容液に配合されているもの

資生堂HAKUの美白美容液には、以下のような有効成分が配合されています。

美白成分: 4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)やデンプンを含む成分などが配合されています。これらの成分は、肌を明るく、白くする効果があります。

抗酸化成分: ビタミンCやエタノールなどが配合されています。これらの成分は、肌を保護し、肌を引き締める効果があります。

保湿成分: グリセリンやセラミドなどが配合されています。これらの成分は、肌を潤すことができるので、肌が乾燥したときにも効果があります。

成分: 肌を柔軟にすることができる成分が配合されています。

植物由来の成分: アロエやハリ、セイヨウハリなどが配合されています。これらの植物由来の成分は、肌を潤すことができるので、肌が乾燥したときにも効果があります。

これらの成分を配合することで、肌を明るく、白くするだけでなく、肌を保護し、潤すことができるようになっています。

有効成分4SMKについて

4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)は、肌を赤くしたり、肌が荒れる原因となる炎症を抑えることができるとされていて、さらに、肌を明るく、白くする効果があるとされており、美白クリームや美白ローションなどの美容製品に配合されることがあります。

4MSKが肌を明るく、白くする効果をもたらす原因として、次のようなものが挙げられます。

メラニンの生成を抑制する: 4MSKは、肌を晒したり、日焼けしたりすると、肌の中でメラニンが生成されることがあります。メラニンは、肌を暗くする原因となる成分であり、4MSKは、このメラニンの生成を抑制することができるとされています。

細胞を保護する: 4MSKは、肌を晒したり、日焼けしたりすると、肌の細胞が傷つくことがあります。4MSKは、この細胞を保護することができるとされています。

肌を引き締める: 4MSKは、肌を引きt締める効果があるとされています。引き締まった肌は、明るく見えるため、4MSKは、肌を明るく、白くする効果をもたらすとされています。

資生堂HAKUには4MSKの他に、トラネキサム酸も入っているのでメラニンの生成を抑えてシミの予防に効果が期待できます。

資生堂HAKUの美白美容液を使ってみた使用感

まだ、使い始めて数日なのでシミ予防に効果があるのかないのかはまだわかりませんが、使ってみた使用感をお伝えしようと思います。

テクスチャーはすごくしっかりとした印象のクリームで、手の甲に出してひっくりかえしても落ちてきません。

気になるポイントに乗せるとしっかりと留まってくれますし、全体的に薄く延ばして重ね付けするのにちょうどいい固さです。

使用料は2プッシュで大丈夫だと美容部員さんが教えてくれました。容器もプッシュ式なので衛生的で使いやすいのがうれしいです。

炎症を抑えてくれる効果もあるので、肌荒れしやすいわたしの肌でも赤みが抑えられてよかったです。

外資系の商品を使うと肌がかゆくなってしまったりするのですが、そういったこともなく問題なく使えました。

これで、これ以上シミが増えなければ継続して使いたいなと思っています。結果は数か月後にまたブログで報告しようと思います。