LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

【ブログレビュー】ファディのキッシュを食べてみた感想

夏休みに入り、朝5時起きのお弁当作りから少し解放されてすこしほっとしています。お弁当作りは解放されたのですが、次に待っていたのはお昼ご飯作り。

主婦の皆さん、毎日のご飯づくりお疲れ様です。

たまには、手抜きしてもいいんじゃないかな?

皆さんこんにちわ、40代ダイエッターでプチミニマリストのmonoです。子供たちは夏休みに入りましたが皆さんいかがお過ごしですか?

今日は、カフェファディという業務用スーパー(?)に冷凍食品を買いに行ったので、そこのキッシュをご紹介したいと思います。

もちろん、わたしはダイエット中なのでキッシュは子供の昼食です。

一口だけ味見でいただきましたが(本当は一切れ食べちゃったけど 泣)、夏休みのお昼はこういう冷食も活躍しますよね。

ファディで購入したキッシュ

はじめてファディでキッシュを購入しました。

店頭に並んでいるのをみて前から気にはなっていたんです。

キッシュは、冷凍のパイ生地を使って以前は作っていたのですが、子供が1人巣立ち、家族の人数が減ったので最近作らなくなりました。

自宅にあるパイ型のサイズが大きくて、3人家族だと大きすぎるキッシュが出来上がってしまうんです。小さめの型を買えば済む話なのですが、あんまり物を増やすのが苦手なプチミニマリスト。

それに、キッシュを作る時って、「生クリーム100cc」とか、中途半端に材料が残ってしまうのが難で。

「こういう時は、冷食を利用しましょ!」ということで、簡単にキッシュを手に入れました。

ファディのキッシュの温め方

キッシュの温め方

電子レンジかもしくはオーブントースターで凍ったまま温めれば完成です。

電子レンジだと500wで2分30秒 600wで2分

オーブントースターだとアルミホイルを敷いて1~2分加熱

お手軽ですよね。

ファディのキッシュでランチプレートプレート

ということで、今日の子供のお昼はカフェ風ワンプレートレンチにしました。

メニュー

  • フランスパン
  • サラダ
  • キッシュ
  • ウインナー
  • ヨーグルト(冷凍ミックスベリーのせ)

温めて乗せただけの簡単ワンプレートですが、喜んで食べてくれました。

ファディのキッシュでランチプレート

ワンプレートにキッシュがあるだけで、ちゃんとしてる感がでるのがいいですよね。

ファディのキッシュを食べてみた感想

ほうれん草がたくさん入っていて、すごく贅沢な感じがしました。価格が603円(税込み)だったのを4等分したので、1切れ150円ぐらい。

実際に家でキッシュを作ろうと思うと、材料代だけで600円以上しますから、お買い得じゃないですか?

一口食べてみた感想は(本当はダイエット中なのに我慢できずに一切れ食べちゃったんだけど 泣)、味はすごくおいしかったです。

でも、

ちょっとだけ

ちょっとだけ

水っぽいかな...。

電子レンジを使って温めたので少し水っぽくなってしまったのかもしれません。次回は、オーブントースターを使って温めてみたいと思います。

毎日ご飯作りが大変な方、お試しあれ♪

追記 電子レンジで温めた後にオーブントースターに入れるといいみたい♪

【関連記事】

lifelogtan.com