LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

【ブログレビュー】カフェファディ(CAFE FADIE)でお買い物 冷凍食品を紹介していく

コーヒーと業務用冷凍食品の専門店の「カフェファディ」に行ってきました。

カフェファディは、九州山口を中心に店舗展開するお店で、自社で焙煎工房を持ち、高品質で新鮮なコーヒー豆が人気です。

コーヒー以外にも、プロ仕様の業務用食品を取り扱っていて、和洋中からエスニックまで大手メーカー品からオリジナル商品まで取り扱っています。

普通の業務用スーパーよりも価格帯は少し高めですが、美味しさは間違いありません。

そんな、カフェファディ(CAFE FADIE)でお買い物をしてきたので、ご紹介したいと思います。

カフェファディのアイスコーヒー(無糖)

カフェファディのアイスコーヒー

夏のアイスコーヒーといえばカフェファディのアイスコーヒーです。

自社焙煎豆を使用したアイスコーヒーで、とっても濃厚で香りが高くてとてもおいしいです。

氷をたっぷり入れたグラスに注いでいただくだけで、カフェにいる気分。まったりとした午後の時間にぴったりです。

冷凍ハンバーグ

ハンバーグ

カフェファディの冷凍食品は品ぞろえが豊富で、ハンバーグの種類もたくさんあります。

今回は、ニチレイさんのクレイビーハンバーグ(デミグラスソース)を購入しました。(割引商品だったので)

カフェファディの公式サイトの人気ランキング商品だと、日東ベストのハンバーグが人気みたいです。

冷凍食品のハンバーグといってもボリュームがしっかりとあって、これならファミレスに行かなくてもおうちで簡単においしいハンバーグが食べられます。

ねぎとろ

ねぎとろ

家族が大好きな「ねぎとろ」

冷凍食品で、冷水に数分つけるだけで簡単に解凍できるので、食べたいときにすぐにネギトロ丼が食べられます。

しかも、価格がすごく安くて、1袋 定価239円。チラシやアプリの割引クーポンがよく出る商品で、クーポンを利用して半額119円(税込128円)で購入できる時もしばしばあります。

すごく安いでしょ。

子供が大好きなので、クーポンがある時は必ずといっていいほど買いますし、クーポンがなくても買ってしまいます。

ファディのネギトロでねぎとろ丼

キッシュロレーヌ

キッシュロレーヌ

今回はじめて購入してみました。

夏休みになると子供と一緒に少し遅く起きてブランチになることが多いので、そんな時に便利かなと思います。

サイズが大きすぎないところも家族が少ないので使いやすいです。

【関連記事】【ブログレビュー】ファディのキッシュを食べてみた感想 - lifelog

ひとくち餃子

ひとくち餃子

国内の工場で作られている「ひとくち餃子」

リピート3回目ぐらいですが、このひとくち餃子は本当においしいです。

すっごくジューシーで、小さめサイズなので一口でいただけて、皮が薄いのでパリッとします。

餃子もファディは種類がいくつかありますが、わたしはこれが一番好きです。

【関連記事】【ブログレビュー】カフェファディのひとくち餃子 - lifelog

カフェファディをお得に買うコツ

定価でもそれほど高くはないファディですが、少しでも安く買いたい方はこちらを利用するのをおすすめします。

その1 会員になってFADHICAのカードを利用する

その2 カフェファディのアプリを利用してクーポンを利用する

その1 会員になってFADHICAのカードを利用する

ファディでは、会員証&電子マネーカードの「FADHICA」というのがあります。電子マネーをチャージすることもできますし、チャージを利用せずに会員証として利用することもできます。

カードを提示すれば、ポイントがついて(200円につき1ポイント)、貯まったポイントは500ポイント(1ポイント=1円)から利用できます。

店舗でFADHICAカードが作れるようになっているので店員さんに聞いてみるといいですよ。

このカードを作ってから、不定期にチラシが入るようになりました。チラシにはクーポン券がついているので、チラシクーポンを利用すると割引価格で購入できます。

ファディのチラシ

チラシ見てると色んな商品があるので目移りしてしまいます。

その2 カフェファディのアプリを利用してクーポンを利用する

カフェファディにはアプリもあって、アプリでもクーポンが利用できます。

会員証を登録しておけば、会員カードを忘れても大丈夫。店員さんに携帯アプリのクーポンページを開いて見せて使います。

たまには冷食もいいですよね♪