LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

【ブログレビュー】カフェファディのひとくち餃子

旦那さんがスタバの新商品の「桃MOREフラペーチーノ(R)」がどうしても飲みたいというのでついて行ったのですが、「sold out」でした。

確かに季節のフルーツを使った期間限定商品は美味しいそうですが、そんなに人気があるんですね♪

みなさんこんにちわ、40代ダイエッターでプチミニマリストのmonoです。

拙いブログにご訪問いただきありがとうございます。読者登録をしていただいた方もいて、嬉しい限りです。

さて、今日はこの前ファディで購入した「ひとくち餃子」を焼いたのでレビューしたいと思います。とは言ってもわたしはダイエット中なので、家族は餃子を、わたしはダイエット食を食べています。

カフェファディのひとくち餃子

カフェファディは九州と山口県にあるコーヒーと業務用食品の専門店です。最近ここの美味しさとリーズナブルさに惹かれてよく利用しています。

▼カフェファディについて詳しくはこちら
lifelogtan.com

カフェファディのひとくち餃子

今回購入した「ひとくち餃子」は3回目のリピートで、家族がすごく気に入っている商品です。

もちろんわたしも食べたことはあるのですが、食べた瞬間すっごくジューシーで、皮は薄くパリッとしていて、とっても美味しいんですよ。

餃子問題があってから中国産の冷凍餃子は買わなくなったのですが、こちらは安全の国産。

国産の豚肉だけではなくて鶏肉も使った餃子です。

ひとくち餃子の作り方

カフェファディのひとくち餃子の作り方

  1. フライパンを軽く熱しておき油をひきます
  2. 冷凍のまま餃子をフライパンに並べて強火にします
  3. 水(湯)を入れ、強火のまま蓋をして熱します。10個の場合80ccで約3分 20個の場合100ccで約4分
  4. 水気がなくなり、焼き目がきつね色になると出来上がり

カフェファディのひとくち餃子を焼いてみる

あっという間になくなってしまうので1袋全部をフライパンに投入して焼きました。ずっと強火でないと水っぽくなってしまうので、袋の裏面に書かれてあることを忠実に守って焼きますよ。

カフェファディのひとくち餃子出来上がり♪

これをひとくちでいくと中からジュワッと肉汁が出てきて幸せなんですよね。

ひとくち餃子のカロリーと栄養素

一応、カロリーと栄養成分をチェックしてみたところ100gあたり

  • 265kcal
  • タンパク質 8.6g
  • 脂質 14.4g
  • 炭水化物 23.3g
  • 食塩相当量 1.2g
となっていました。

1袋が200gですから、半分食べると上記の栄養素を摂取したことになります。

雑感

一品足りない時とか、ちょっと時間が取れない時は冷食って便利ですよね。だんだん、サボり癖がついちゃう。