LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

コスメデコルテのフェイスパウダー00番を使ってみた感想

フェイスパウダーといえば、コスメデコルテのフェイスパウダー。そして、定番色といえば 00番。ということで、ちょうど今まで使っていたフェイスパウダーがなくなったので、コスメデコルテのフェイスパウダーに初挑戦してみました。

実は前からずっと気になっていた商品で、美容系Youtuberさんや雑誌で大絶賛されている定番商品。

でも、フェイスパウダーって なかなか 無くならないので、買い替えるタイミングが難しくて、ずーっと「今のフェイスパウダーがなくなったら次はコスメデコルテのフェイスパウダーを買うぞ!」と決めていた商品がようやく手に入りました。

前から欲しかったフェイスパウダーが手に入って、嬉しい ♪

フェイスパウダーの王道中の王道 コスメデコルテのフェイスパウダーの特徴

コスメデコルテ フェイスパウダー00番

ご存じの方も多いかもしれませんが、コスメデコルテのフェイスパウダーはフェイスパウダーの中でも王道中の王道で、人気の理由はなんといってもパウダーの細かさ。そして、保湿感

保湿感があるのに、ふわっと柔らかい仕上がりになるというのが魅力的なフェイスパウダーです。

コスメデコルテのフェイスパウダーの第一印象

コスメデコルテ フェイスパウダー00番

各 5,500円(税込)
容量:20g 全6色

宝石みたいなキラキラしたボトルデザインに、中を開けるとふわふわの柔らかいパフがついています。

カラー展開は6色あって、わたしは自然な光沢のつやタイプの「00番」を選びました。

コスメデコルテのカラー展開

00 translucent パールなしツヤあり
素肌間のある生ツヤ肌(無色)
10 misty beige パールなし
都会的なフォギー肌
12 Incent beige パールなし
透明感のあるナチュラル肌
11 Inminary ivory パール入り
若々しいツヤ肌
80 glow pink パール入り
血色感のあるフェミニン肌
30 shiny terra cotta パール入り
ゴージャスなテラコッタ肌

コスメデコルテのフェイスパウダーは、大きく分けると3種類で、「パールなしツヤあり」「マット」「パール入り」。

マット肌が好きな方は、10番か12番で、明るめだと10番、中間色が12番。

パール入りでつやつや肌が好きな方は、11番、80番、30番。
肌が明るめの方は、11番、赤みが欲しい方は80番、小麦肌の方は30番。

そして、大人気でわたしが購入した00番は色味が無色でパールは入っていないけど、自然なツヤが出るタイプです。

デパートの化粧部員さんに選び方のコツを聞いてみたところ、仕上がりがつやがあるタイプがいいかマットタイプがいいかでまず選び、それから肌の色味に合わせていく順番がいいそうです。

年齢を重ねるとマット肌がだんだん厳しくなってくるのを感じて、だからといってパール感ぎらぎらの頑張ってる感も出したくない40代。

迷わずパールなしのツヤ感ありの 00番 を選択しました。

00番 translucentの特徴

コスメデコルテ フェイスパウダー00番

6色展開のうちで唯一無色で、パール感なしツヤ感なしの一番人気の 00番。

実際に見てみると、結構明るい感じがしますが、肌に乗せて伸ばしてみるとツヤ感だけが残って白浮きするようなことはありません。

表面がつやっとして、さらっとした使用感。

白すぎるという意見をネットで見たのですが、実際に手に取って馴染ませてみると、公式サイト通り色味は感じず透明でした。

(最近、大手のネットショップなどでも偽物が売られていることが化粧品やヘヤケア製品でも多いようなので、ちゃんとしたショップで購入した方がいいと思います。※個人的な意見です)

コスメデコルテ フェイスパウダー 00番

手に取ってみると、パウダーは本当に細かい粒子で質の良さを感じつつ、保湿感がありしっとりとして評判通りでした。

わたしの場合は、ベースメイクがツヤっぽい仕上がりのものを使っているので、フェイスパウダーを乗せすぎないようにほんの少量で気になるTゾーンと頬の高いところを中心に乗せるようにしています。

コスメデコルテ最先端サイエンスのリポソーム アドバンストが気になる

デパートで化粧品を購入すると試供品がもらえるのがうれしいですよね。

今回は、コスメデコルテ最先端サイエンス。
リポソームの肌効果を詰め込んだ「リポソーム アドバンスト」という美容液の試供品をいただきました。

なんでも、1滴に1兆個の美容成分を贅沢に抱えた超微細なマイクロカプセル「新・多重層バイオリポソーム」が入っていて、カプセルそのものがダイレクトに肌を美しくすることで、潤いに満ちたハリ・ツヤあふれる若々しい印象に導く、新・リポソーム美容液だそうです。

1回分の試供品を使ってみたのですが、たった1回ですがすごく効果を感じたんです。

毛穴が目立たなくなって肌の内側からハリが。

いつも使っているSK2の化粧水の後に使ってみたのですが、すっごくよかったです。

クリスマスコフレが販売されていて、「リポソーム アドバンスト パープルリボン セット」が今すごく気になっています。

ちょっと値段が可愛くないけど、限定商品で数に限りがあるので今悩み中です。

コスメデコルテと聞くとフェイスパウダーしか思い浮かばなかったけど、基礎化粧品もいいんですね。