LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

40代口コミレビュー カネボウの日焼け止め ヴェイル オブ デイ を試してみた

今まで使っていた日焼け止めがなくなったので、新しく日焼け止めを買いました。

皆さんこんにちわ。40代ダイエッターでプチミニマリストのmonoです。最近急に寒くなりましたがいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回わたしのメイクポーチに仲間入りしたのは、今年の夏に発売された新商品のカネボウ ヴェイル オブ デイ。

保湿力が抜群に高いと評判の日焼け止めです。

40代女性が若い女性に伝えたい日焼け止めの重要性

時間を戻せるなら戻したい、40代。

今まで日焼け止めをさぼっていて、40代になってから急にシミが浮き出てきて困っています。

もし20代に戻れるのなら、絶対に日焼け大敵、アイメイクなんかに時間をかけるくらいなら日焼け止めを入念に塗りなさい。

と伝えたいところです。

長年サボっていたツケが今頃になってでてきていて、これ以上シミを増やさないようにしようと日焼け止めは冬場も欠かせません。

もし、この記事を読んでくれている方の中に、若い世代の女性がいるのであれば、プチプラでもいいので日焼け止めを塗る習慣をつけてほしいなと思います。

そして、日焼け止めを塗る時は利き手と逆の半顔を入念に。利き手側は自然に塗れているのですが、利き手側とは逆の顔は塗り残すことが多いようで、シミも利き手とは逆にできてしまうことが多いです。

シミがあると本当に嫌ですよね。鏡を見てため息ばかりついています。

40代にお勧めしたい カネボウの日焼け止め ヴェイル オブ デイ

カネボウ 日焼け止め

さてさて、これ以上シミを増やさないようにと購入したのは、カネボウの日焼け止め ヴェイル オブ デイです。

公式サイトの分類では、スキンケア|美容液の分類にあって、日中の肌に保水し続けるウォーターサプライUV美容液とのこと。

SPF/PAは、SPF50・PA+++と高い日焼け止め効果があるのですが、美容液成分が入っていて、肌に保水し続けてくれます。

40代になると、日焼け止めで肌が乾燥して、夕方くらいになると乾燥で小じわにファンデーションが入り込んでしまったり、乾燥で毛穴が深くなったりするのが気になります。

特に冬場は空気も乾燥しているので、保湿してくれる日焼け止めを求めていました。

カネボウ 日焼け止め

水相成分を約75%含み、継続的に肌へ保水し、紫外線を防ぐ日中美容液です。 みずみずしく心地よい水膜が肌を包み込みます。マスク効果で夕方までうるおいに満ちた滑らかな肌が続き、乾燥による化粧崩れを防ぎます。 茶花の香り”ディートピア”をアクセントに、朝のみずみずしい緑と花々をイメージしたフレッシュフローラルの香りです。

カネボウの日焼け止め ヴェイル オブ デイを試してみた感想

薄いピンクがかったテクスチャで乳液のように伸びがよく、つけた感じが重たくありません。

今まではRMKの日焼け止めを使っていたのですが、そちらはしっかりとした使用感だったので、こちらのカネボウの日焼け止めがあまりにもあっさりとした使用感で驚かされました。

これで、SPF50・PA+++もあるなんて信じられないほど軽い使用感です。

クリームの使用感は好みが分かれるかもしれませんが、私はあっさりとした使用感が好きなので、この日焼け止めクリームをすぐに気に入ってしまいました。

美容液成分(ヒアルロン酸Na、ビルベリー葉エキス、アルテア根エキス、チャ葉エキスなど)も入っていて、肌がしっとりして潤う感じがします。

ファンデーションの下地としても使えますが、色補正はしてくれないので、色補正が必要な場合は別に下地を使った方がいいと思います。

色はピンクがかっていますが、塗ってみるとほとんど無色透明で、少しツヤ感がでます。

アットコスメの日焼け止め部門で1位だったのも、頷けました。

この日焼け止めが合うと思う人は

軽い使用感の日焼け止めを求めている 美容液効果が欲しい 高い日焼け止め効果が欲しい 乾燥が気になる

年齢を重ねてくると、今まではしっかりメイクだったのがナチュラル感があるものがよくなったり、マット肌よりも艶感がある肌の方がよくなってきました。好みも年齢によって変わってくるものなんだなと思います。