LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

【北九州グルメ】超鮮度×廻転すしの 活鮨の虎

創業50年の魚屋さんが運営する廻転すし 活鮨の虎とは

創業50年の魚屋さんが運営する廻転すし 「活鮨の虎」は、毎日仕入れる新鮮な魚が人気で、ネタが大きくて食べ応えのある廻転すし屋さんです。

活鮨の虎

場所は、小倉の旦過市場入口の横断歩道の手前にあり、人気があるのでいつも入り口にはお客さんが並んでいることが多いお店です。

活鮨の虎

ハッピーアワー(平日11時から18時)までは生ビール半額なのも嬉しいですね。

活鮨の虎のメニュー

活鮨の虎 メニュー

通常メニュー以外に、テーブルに着席すると気になったのは「本日おすすめ魚市場直送」メニュー。

ホタルイカの軍艦や、高級魚の金目鯛炙りに、これまた高級魚の のどぐろ炙り、とらふぐアラ唐揚げに、活伊勢海老味噌汁付きなどなど、気になるメニューばかりです。

さすが、魚屋さんが運営する回転寿司なだけあって、色んな種類のお魚がいただけます。

活鮨の虎

回転寿司ですが、ご時世だからでしょうか、レーンにはほとんどお寿司は回っておらず、テーブルに設置してあるタッチパネルでの注文です。

ネタがすごく大きく切ってあり、鮮度も抜群なので、食べ応えがすごいです。

新鮮すぎて噛みきれないくらいのボリュームがあります。

マグロ巻き

握りだけでなく、巻物を頼んでもこのボリューム。マグロがはみ出ていますよ。

ホタテ炙り

特に美味しかったのは、ホタテの炙り。軽く炙ってあるので甘味が引き立って、厚みも申し分なく、お塩でいただくと更に旨みが増します。

マグロ

回転寿司いろいろ

お醤油他

テーブルには

  • 九州醤油 あまくち
  • 九州醤油 あっさりうすくち
  • お塩

が置いてあります。

九州のお醤油は甘いと言われますが、甘いお醤油美味しいですよね。

本州にお住まいの方は馴染みが薄いかもしれませんが。

生キャラメルのソフトクリーム

デザートは生キャラメルのソフトクリームをいただきました。ソフトクリームのお味は生キャラメルの他にもマンゴーなどがあり子供も喜びます。

2000円以上のお会計でガチャガチャができます

2000円以上のお会計でガチャガチャが引けて、次回から使える「すしチケット」が当たります。こういうのは子供が喜びますね。

活鮨の虎 感想まとめ

ネタのサイズが大きいので、お寿司としての一体感よりも食べ応え重視の方に向いています。

毎日仕入れているとのことで、鮮度は抜群。

コリコリした新鮮なネタの食感が味わえます。

子連れでも入りやすく、カウンターで仕切りもあるのでプライバシーも確保され、隣のお客さんを気にせずにゆっくりと食べることができます。

人気店なので、お客さんが並んでいることが多いので少し待たないと入れない場合が多いですが、新鮮なネタのお寿司が食べたい方にはおすすめのお店です。

活鮨の虎
〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町3-2-17
r.gnavi.co.jp