LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

【ブログレビュー】LUPICIA(ルピシア)のロゼロワイヤルを飲んでみた

ふらっと立ち寄ったお店の店員さんがとても感じのいい方だったので、買う気はなかったのですがついつい買ってしまいました。そういうことってありますよね?

これも1つの出会いということで。

みなさんこんにちわ、40代ダイエッターでプチミニマリストのmonoです。初めましての方も、いつもご訪問いただいている方も、はてなブロガーの方もご訪問ありがとうございます。

ということで、今日は衝動買いしてしまった「LUPICIA」さんの『ロゼロワイヤル』を飲んでみることにしました。

LUPICIAさんについて

世界の紅茶を取り扱っている紅茶専門店の「LUPICIA」さんは、オリジナルのブレンドティーやフレーバードティーなど、いろんなお茶を販売しています。

大型のショッピングモールなどにも入っているのでご存じの方も多いのではないでしょうか?

LUPICIAのフレーバードティーのロゼ ロワイヤルを買いました

ロゼ ロワイヤル 25g(2.5g×10) 820円(税込)

フレーバードティーというのは、紅茶にフルーツや花の香りなどを加えて香りを楽しむ紅茶だそうです。

わたしの場合、フレーバードティー自体にあまり馴染みがないものですから、紅茶に香りがついているだけでなんだかおしゃれ♪

紅茶初心者です。

だから、どれを選んだらいいのか全くわからずに、売り場でいくつか香りを嗅がせてもらって、1番人気の『ロゼ ロワイヤル』にしました。

華やかなスパークリングワインの香りに重なるいちごの甘い香り。スピシアを代表するフレーバード紅茶。

売り場では茶葉とティーパックと選べるようになっていて、あまり紅茶は飲まないので簡単に抽出できるティーパックにしました。

暑いのでアイスティーにしていただきました

熱湯を注いで2.5分~3分ほどで抽出できるのですが、抽出しているときから香りがすごいです。

スパークリングワインの香りといちごの香りが部屋中に包まれます。

ホットでも昨日試しに飲んでみたのですが、香りがきつすぎる方はアイスにした方がそれほど香りが強すぎなくていいかもしれません。

雑感

今までコーヒーばかりで紅茶はあまり飲んでいなかったけど、これをきっかけに他の紅茶も試してみたいと思います。

初心者でも簡単で美味しい紅茶のおすすめなどがありましたら、コメント欄にでも教えていただけると嬉しいです。