この前、楽天セールの時にリーフ&ボタニクスのハンドソープの詰め替え用を大量に買ったのですが、今回は同じリーフ&ボタニクスから出ているボディソープを買いました。
近所の薬局にもリーフ&ボタニクスのハンドソープもボディーソープも売ってはいるのですが、小さいサイズしか売られていなくて、大きなサイズはネットの通販しか見当たりません。
ハンドソープもボディソープもすぐになくなってしまうので、まとめて買っておいた方が安心ですし、在庫があると便利ですよね。
松山油脂ってどんな会社なの?
マークスアンドウェブ(MARKS&WEB)や(LEAF&BOTANICS)で有名な松山油脂。石鹸製造を手掛ける下請け会社だったけど、自社ブランドを立ち上げてナチュラルローソンなどで販売されています。社長がカンブリア宮殿に出演されていました。
昔ながらの釜だき製法にこだわって作られている石鹸。
私もここの商品は大好きです。
リーフ&ボタニクスの特徴
リーフ&ボタニクスは、植物由来の成分が特徴で、植物から取れるオイルや植物エキス、天然精油などが入っています。
だから、すっごく、すっごく、香りがいいの。
ここのハンドソープで洗うと、フワッといい香りが香ってすごく心地よい気分にさせてくれるんです。人工の香りって、しつこいでしょ、それがなくて香りがしつこく残らないところも気に入っています。
私はグレープフルーツがお気に入り。柑橘系の香りを嗅ぐと、フレッシュな気分にさせてくれるし、爽やか。
リーフ&ボタニクスのボディソープの詰め替え用を購入
ということで、リーフ&ボタニクスのボディソープの詰め替え用(1200ml)を2つ購入。
楽天市場で10%offのクーポンがあったので、5,786円-578円で5,208円で購入しました。
お値段は可愛くないけど一回使い出しちゃうと,もうこれじゃないと嫌なの。
先月,ボディソープが切れてしまって,業務用スーパーで買ったボディソープを使ってみたら,すっごくぬるつきが気になって気になって。
リーフアンドボタニクスのボディソープは液体石鹸からできているので,普通の石鹸と同じように洗い上がりがとてもスッキリ。
だからといって突っ張った感じもないし,肌も自然な潤いを残してくれている感じがします。
ぬるつきなんて感じないのに,業務用スーパーのちょっとお値段がお安かったボディソープとは雲泥の差。
やっぱりね,いいのを使うとなかなか元に戻せないんですよね。
元々,アトピーもあって肌が弱いのでボディソープ自体がちょっと苦手。
石鹸でもいいけど,石鹸だとお風呂場で溶けちゃって少し汚くなってしまうのが嫌で行き着いたのがこのリーフ&ボタニクスのボディソープでした。
同じように,肌が弱くて石鹸しか使えないという方は試してみてもいいかもしれません。でも,肌の調子は人それぞれだから,私には大丈夫でも他の人にとっては大丈夫じゃないかもしれないので,その点は気をつけてくださいね。
リーフ&ボタニクスでもちょっと合わなかったもの
マークスアンドウェブやリーフ&ボタニクスの製品は,ハンドソープやボディソープ以外にも,洗顔やシャンプー・トリートメントなどを試したことがあります。
私の場合は,純米酒でできた製品は合わなくて,クレンジングクリームを購入したら顔が痒くなってしまいました。元々肌が弱いので同じブランドでも使えるものと使えないものがあります。
それから,シャンプーとトリートメントも合わなくて,石鹸シャンプーの使い心地が髪が軋んでダメでした。
肌の弱さは人それぞれありますし,シャンプーも石鹸シャンプーは頭皮にはすごくいいと思います。
リーフ&ボタニクスのボディソープまとめ
リーフ&ボタニクスのボディソープはこんな人におすすめ
- 市販のボディソープのぬるつきが気になる
- 石鹸のさっぱりとした洗い心地が好きだけどお風呂に置くと溶けるのが気になる
- 人工的な香りが苦手な人
以上です。
最近外食も旅行も行っていないので日用品ぐらいちょっと贅沢してもいいよね。多分。