LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

GIRAFFE MONOCHROME(ジラフモノクローム)でコース料理を堪能

わたしのお誕生日で、旦那さんが夕食のお店を予約しているというので家族で食べに行ってきました。

焼き肉?焼き鳥?どこのお店を予約したの?

と聞いても「着いてからのお楽しみ」ということで、お店の詳細を教えてもらえず。

もうさぁ、結婚してから20年近くになるのだからそんなサプライズもう必要ないんだよ、と内心思うんですけど、まぁ、ありがたいです。

GIRAFFE MONOCHROME(ジラフモノクローム)さんでコース料理を堪能

連れていかれたのは、北九州の小倉魚町にあるGIRAFFE MONOCHROME(ジラフモノクローム)さん。

魚町銀天街の餃子のたっちゃんと、福助商店さんの間に入口があって、2階へ上る階段があります。

MONOCHROME(ジラフモノクローム)さん入口

お店の雰囲気は、とても落ち着いた都会的なデザインの内装。

ダイニングフロア、バーラウンジフロア、結婚式二次会用のバンケットフロア、完全予約制プライベートフロアのエグゼクティブフロアがあるようです。

入口が狭いのでこんなに広い空間が広がっているとは想像していませんでした。

わたしたちは、バーラウンジフロアの個室(別途チャージ代金お一人様300円)を利用しました。やっぱり個室がいいですよね♪

ドリンク飲み放題メニュー

コース料理 + 120分 飲み放題 をお願いしたので今日はかなり久しぶりにお酒をいただきました。

お酒のメニューはカクテルが多め。プレミアムモルツも飲み放題メニューに入っているのがうれしいです。

シャンディガフってなんだ?と思って調べてみたら、ビールをベースにしたカクテルで、ビールをジンジャーエールで割ったものらしいです。これも、おいしそう。

前菜

まずは、お野菜。 カラフルなお野菜たちが身体によさそう。みょうがにパプリカにかぼちゃにレンコンに。真ん中のソースはクリーミーなソースでお野菜にとってもよく合います。

前菜

次に出てきたのは、3種盛り。 左から、チーズとパプリカのマリネ?

キッシュ

久しぶりにキッシュを食べたのですが、やっぱりおいしい。家でオーブン料理をするのが面倒で、以前はキッシュを手作りしていたのですが、最近はごぶさたしています。

家族も、「久しぶりに食べるね」と申しておりました。

前菜
お肉のロースト。

どれもおいしゅうございます。

スープ

特に、このスープが美味しいかったですよ。お手製のスープだと思われますが、お野菜が煮込まれていて自然な甘みとまろやかさ。これ本当に美味しかったな。

コース料理

お魚とエビとホタテ。 お魚のボリュームがなかなかあるんですよ。このソースも地中海風でおいしいです。(語彙力のなさで美味しさが伝わらない。。。)

コース料理
そして、メインはボリューミーなお肉。

炭水化物系のメニューが全然出てこなかったにも関わらず、もうお腹がパンパンで。メインのお魚とお肉のボリュームが結構すごいんです。

フルーツケーキ

そして、お誕生日ケーキです。

音楽が変わって演出してくれました。隣の席の方からも拍手をいただき、恥ずかしい限りです。もういい年なのだからやめてください。涙

GIRAFFE MONOCHROME(ジラフモノクローム)の情報

営業時間

ランチ 11:30~15:30

ディナー 15:30~24:00(LO 23:00)

バー 18:00~01:00 (LO 24:00) 個室:6室 (2-20名程度まで)

昼も営業しているみたいなのですが、スイーツがめちゃめちゃおいしそうなんです。

秋限定で2022年10月1日(土)〜11月30日(水)
■エスプーマミルクのフレンチトースト ¥930(税抜)
■秋香る エスプーマミルクのマロンフレンチトースト ¥1,240(税抜)

お昼も行ってみたいと思わせてくれるお店でした。

気になる方はこちらから▼

Giraffe Monochrome
〒802-0006 福岡県北九州市小倉北区魚町2-4-18 2F
r.gnavi.co.jp

誕生日プレゼントにSK-2のピテラオーラキットをもらいました

ピテラオーラキット

誕生日プレゼントに主人からSK-2のピテラオーラキットをもらいました。

ブランド物のバッグとか、ダイヤモンドなんかは最近興味が薄れてしまったので、今回はおねだりしてSK-2のピテラオーラキットを旦那さんに買ってもらいました♪

いえぇーーーい!

自分で買うにはちょっと勇気のいるお値段ですが、プレゼントにもらう分にはいいですよね。

お試ししてみてまたよかったらブログで紹介したいと思います。

では、また~♪