iPad用のキーボードにMagic Keyboardを利用しています。
前回の記事はこちら↓
私が購入したMagic Keyboardは、指紋認証なし・テンキーなしの以前からあるキーボードで、デザインのシンプルさに惹かれてUK版を購入しました。
しかし、JIS版・US版のキーボードであればキーの形に合わせたカバーがあるのですが、どうしてもUK版のキーボードのカバーを見つけることができませんでした。
結局どうしたかというと、Mac用のキーボード全言語版対応のフラットキーボードカバーを購入しました。
とりあえずフラットキーボードカバーをつけてみるよ
Amazonで購入した極薄ポリウレタンエラストマー。全言語版対応フラットキーボードカバーです。
キーボードの形になっているカバーとは違って、これは、四片をテープで止めるタイプで、キーボードの部分は凹凸がなくフラットになっています。
つけてみた感じは、それほど悪くない印象。
フラットカバーの端の部分はこんな感じで少し浮いてしまいます。
専用のキーボードカバーではないので、こういう部分は致し方ないのかなと思ってしまいます。
気になる充電ケーブルの差し込み口についてですが、画像では少しわかりにくいかもしれませんが、差し込み口にかぶることもなく問題がないようです。
総評
本当は、UK版専用のキーボードカバーが良かったのですが、あいにく探しきれなかったので、全言語版対応のフラットケースを購入。
キーを入力する時にカバーがあるのとないのと対して変わりません。
触った感じはビニールという感じですが、キーボード自体が綺麗に保てるのであれば、それに越したことはないですし、消耗品なので、専用のキーボードカバーが見つかればすぐに買い換えてもいいかなと思います。
総評としては、まぁまぁ。
これで、思いっきり入力ができます♪
↓こちらの記事もどうぞ