LIFELOG

40代のダイエッターでプチミニマリストの雑記ブログです。ご訪問いただきありがとうございます。

Mac用のMagic Keyboard(UK版)指紋認証なしテンキーなしのカバーを探した結果

magic keyboard

iPad用のキーボードにMagic Keyboardを利用しています。

前回の記事はこちら↓

私が購入したMagic Keyboardは、指紋認証なし・テンキーなしの以前からあるキーボードで、デザインのシンプルさに惹かれてUK版を購入しました。

しかし、JIS版・US版のキーボードであればキーの形に合わせたカバーがあるのですが、どうしてもUK版のキーボードのカバーを見つけることができませんでした。

結局どうしたかというと、Mac用のキーボード全言語版対応のフラットキーボードカバーを購入しました。

とりあえずフラットキーボードカバーをつけてみるよ

全言語版対応フラットキーボードカバー

Amazonで購入した極薄ポリウレタンエラストマー。全言語版対応フラットキーボードカバーです。

キーボードの形になっているカバーとは違って、これは、四片をテープで止めるタイプで、キーボードの部分は凹凸がなくフラットになっています。

つけてみた感じは、それほど悪くない印象。

フラットカバーの四隅

フラットカバーの端の部分はこんな感じで少し浮いてしまいます。

専用のキーボードカバーではないので、こういう部分は致し方ないのかなと思ってしまいます。

充電差し込み部分

気になる充電ケーブルの差し込み口についてですが、画像では少しわかりにくいかもしれませんが、差し込み口にかぶることもなく問題がないようです。

総評

本当は、UK版専用のキーボードカバーが良かったのですが、あいにく探しきれなかったので、全言語版対応のフラットケースを購入。

キーを入力する時にカバーがあるのとないのと対して変わりません。

触った感じはビニールという感じですが、キーボード自体が綺麗に保てるのであれば、それに越したことはないですし、消耗品なので、専用のキーボードカバーが見つかればすぐに買い換えてもいいかなと思います。

総評としては、まぁまぁ。

これで、思いっきり入力ができます♪

↓こちらの記事もどうぞ

lifelogtan.com